司法書士水野高志事務所

司法書士水野高志事務所

基本情報

名前 司法書士水野高志事務所
かな しほうしょしみずのたかしじむしょ
所属メンバー 水野 髙志(みずの たかし)
電話 052-776-5502
住所 〒465-0021
愛知県名古屋市名東区猪子石3丁目201番地
アクセス 最寄駅 : 上社駅から1317m

地図

地域情報

上社駅

上社駅は、愛知県名古屋市名東区上社に所在する名古屋市交通局(名古屋市営地下鉄)・東山線の駅で、1日あたりの平均乗車人員数は約10
片面ホームを向かい合わせる形で配置した相対式2面2線ホームを有しており、当駅は地下鉄駅ですがホームが地上にある高架駅となっています。
1番線からは藤が丘方面行き、2番線からは栄・名古屋・高畑方面行きの列車が発着しています。

上社駅は1969年(昭和44年)に名古屋市交通局が開業した駅で、所在地地名から上社という駅名が名付けられました。

上社という地名は矢白神社を中心に上社・下社と地域が区分され、上社という村名ができたと言われています。
矢白神社は貴船神社の旧名で、当駅から南西に徒歩約12分の場所に鎮座しており、当社の東側には曹洞宗の寺院・神藏寺が隣接しています。

駅から北東に徒歩約5分の場所に名古屋市名東区役所と名古屋市名東保健所が立地しており、当駅は区役所へ徒歩でアクセスできる便利な最寄り駅として利用されています。

駅に北側に隣接する上社ターミナルビルの3階に入居する名古屋市名東文化小劇場は356席のホールを有する文化施設で、ジャズやクラシックのコンサート、コーラス、舞踊、演劇などの発表会や寄席などに利用されています。