宮司裕子司法書士事務所

宮司裕子司法書士事務所

基本情報

名前 宮司裕子司法書士事務所
かな みやじゆうこしほうしょしじむしょ
所属メンバー 宮司 裕子(みやじ ひろこ)
電話 0566-91-0203
住所 〒472-0015
愛知県知立市谷田町本林2丁目13番地11
アクセス 最寄駅 : 東刈谷駅から491m

地図

詳細情報

ホームページ http://www.miyaji-syoshi.jp
メールアドレス
営業時間
定休日

地域情報

東刈谷駅

東刈谷駅は、愛知県刈谷市東刈谷町に所在するJR東海・東海道本線の駅で、1日に平均乗降人員数は約5
当駅は上下線をはさむように片面ホームが向かい合っている相対式ホーム2面2線を有する地上駅で、1番線からは岡崎・豊橋方面(上り)行き、2番線からは名古屋・大垣方面(下り)行きの列車が発着しています。

東刈谷駅は1966年(昭和41年)に日本国有鉄道(国鉄)が東海道本線の安城駅から刈谷駅間に設置した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東海が管理する駅となりました。
当駅は刈谷市桜町に所在する刈谷駅が管理する業務委託駅で、JR東海からの受託業務を行っている東海交通事業の職員が業務を担当しています。

刈谷という地名の由来は諸説あり、伝説によると元慶元年(877年)に出雲から移住した狩谷出雲守の一族の名にちなむと言われています。

駅の東側にはトヨタ車体刈谷工場をはじめ、トヨタグループの自動車部品製造会社・ジェイテクト刈谷工場、同じくトヨタグループの自動車部品メーカー・デンソー北工場が並んで立地しており、駅の西側にはトヨタ紡織、愛知製鋼刈谷工場が立地しているため、当駅は各工場への通勤駅として利用されています。

知立市

知立市は古くは鎌倉街道を人々が行き来し、江戸時代には東海道の宿場町として栄えた、歴史ある町です。また、現在では、国道1号線と23号線が中心を通り、東西南北に鉄道が走る、三河と尾張をつなぐ交通の要衝となっており、利便性の高い生活都市です。