吉田司法書士事務所

吉田司法書士事務所

基本情報

名前 吉田司法書士事務所
かな よしだしほうしょしじむしょ
所属メンバー 吉田 三代次(よしだ みよつぐ)
電話 052-702-1317
住所 〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘4丁目601番地
アクセス 最寄駅 : 本郷駅から581m

地図

地域情報

本郷駅

愛知県西部に位置する県庁所在地「名古屋市」。その名東区本郷二丁目にあるのが名古屋市営地下鉄東山線「本郷駅」です。駅周辺は住宅街を形成していることから、その住民の通勤や通学客を中心に、1日の平均乗客数は約1万1千人になります。

駅は、昭和44年に開業しました。なお駅名は、駅が所属する住所からとられています。

駅周辺の観光スポットとしては、駅の南東600mほどのところに「猪高緑地」が設けられています。ここは、66haと広大な敷地を有する貴重な雑木林が残された緑地で、猪高緑地の尾根筋をたどって横断するコースなどが設置されている他、遊具広場や花木園などが点在している市民の憩いの場です。

また、北側約600mの位置には、約20haの敷地内に遊具広場をはじめ、こどもキャンプ広場や「明徳池」、遊歩道が設けられた「からす山」、児童球戯場などが点在している「明徳公園」があります。

そして、西側1.5km余りの場所に「平和公園」が設けられています。同公園は、市内有数の桜の名所として知られており、また、園内にある『メタセコイヤ広場』では多数のイベントが開催されています。

さらに、南西2km足らずのところには、全国屈指の規模を誇る「東山動植物園」を中心に整備された「東山公園」もあります。