内藤秀夫事務所

内藤秀夫事務所

基本情報

名前 内藤秀夫事務所
かな ないとうひでおじむしよ
所属メンバー 内藤 秀夫(ないとう ひでお)
電話 052-481-3758
住所 〒453-0042
愛知県名古屋市中村区大秋町4丁目83番地
アクセス 最寄駅 : 本陣駅から511m

地図

地域情報

本陣駅

愛知県西部に位置する中部日本の中心都市「名古屋市」。その中村区鳥居通二丁目にあるのが名古屋市営地下鉄東山線「本陣駅」です。
駅の周辺は名古屋市の中心市街地を形成していて、1日の平均乗客数は約6千800人になります。

駅は、昭和44年に開業しました。なお改札階には、出展も観覧も無料で市民に開放されているギャラリーが設置されています。

駅周辺の観光スポットとしては、南西約800mのところにフジの名所として知られる「中村公園」があります。ここは、豊臣秀吉誕生の地といわれる場所で、明治18年に豊臣秀吉を祀る「豊国神社」の創建と併せて開設されたものです。園内には「中村公園文化プラザ(中村図書館・秀吉清正記念館・中村文化小劇場)」や日本庭園、「桐蔭茶席」、「香りの園」などが設けられています。

また、東側1kmほどの位置には、戦前の陶磁器の名品を展示している「ノリタケミュージアム」をはじめ、自由に陶磁器製造工程の見学ができるクラフトセンター、食器・食卓関連商品のアウトレットショップ、ノリタケ食器を使ったレストランやカフェなどが揃った「ノリタケの森」があります。

その他、南東1kmあまりの場所には、JR・名鉄・近鉄「名古屋駅」。そして、北東500mほどのところには、名鉄「栄生駅」があります。