司法書士山口総合法務事務所

司法書士山口総合法務事務所

基本情報

名前 司法書士山口総合法務事務所
かな しほうしょしやまぐちそうごうほうむじむしょ
所属メンバー 山口 英一(やまぐち えいいち)
電話 047-409-4812
住所 〒273-0005
千葉県船橋市本町6丁目2番10−102号
アクセス 最寄駅 : 船橋駅から259m

地図

地域情報

船橋市

船橋市は、千葉県の北西部に位置し、都心や成田空港から近いばかりでなく、京葉港や豊かな交通網を併せ持つ、非常に恵まれた立地条件を備えたまちです。成田山に参拝する佐倉街道の宿場町としても栄え、1937年に2町3村が合併し誕生しました。そして現在、人口62万人を擁する都市に発展しています。

船橋駅

船橋駅は、千葉県船橋市本町に所在するJR東日本・総武本線の駅で、一日に約133
東武鉄道・野田線も乗り入れしており、駅の南側には京成電鉄本線の京成船橋駅が近接しています。
当駅は総武線の快速、各駅停車が停車する駅で、総武線快速は下り・千葉方面、上り・市川・東京方面行きの列車が発着しており、総武線各駅停車は東行・千葉方面、西行・西船橋・両国方面の列車が発着しています。

船橋駅は総武鉄道が1894年(明治27年)に開業した駅で、1907年(明治40年)に鉄道国有法施行に伴って国有鉄道の駅となり、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。
2012年度の一日の平均乗車数はJR東日本全駅の中では21位、千葉県内のJR東日本の駅の中では最も乗車数が多い駅となっています。

駅の南側は船橋市の中心市街地として栄えており、船橋市役所、船橋市中央図書館、船橋市消防局、船橋市民文化ホールなど行政・公共施設が多く立地しています。
南口には再開発ビル・船橋フェイスビルが立地しており、地下1階から4階は食料品店、飲食店、ビックカメラなどが入居しているため買い物に便利で、5階から6階は船橋駅前総合窓口センター、船橋市民活動サポートセンター、船橋市消費生活センターなどが入居しているので市民サービスも受けられるとても利便性の高いビルです。