山崎司法書士事務所

山崎司法書士事務所

基本情報

名前 山崎司法書士事務所
かな やまざきしほうしょしじむしょ
所属メンバー 山﨑 学(やまざき まなぶ)
電話 047-379-7430
住所 〒272-0023
千葉県市川市南八幡3丁目7番16ー101号
アクセス 最寄駅 : 本八幡駅から393m

地図

地域情報

市川市

市川市は、千葉県の北西部、江戸川を隔てて東京都と相対し、都心から20km圏内に位置しています。北部は梨栽培などの農業が盛んで屋敷林などの緑も多く、また学園も多い文教・住宅都市です。南部は、東京湾に臨み京葉工業地帯の一翼を担うとともに、新しい住宅都市が形成されています。

本八幡駅

本八幡駅は、千葉県市川市八幡に所在するJR東日本・総武線(各駅停車)の駅で、東行は西船橋・千葉方面、西行は御茶ノ水・四ツ谷方面の列車が運行しており、一日に約57
当駅には東京都交通局・新宿線が乗り入れしているため接続駅となっており、JR東日本と東京都交通局の両駅間は、駅ビル・Shapo(シャポー)本八幡の連絡通路でつながっています。
旅客案内では総武線(各駅停車)と案内されますが、総武線(各駅停車)は千葉駅から御茶ノ水駅を経由し、三鷹駅までを各駅停車で結ぶ運転系統の総称のため、正式な所属路線は総武本線となっています。

本八幡駅は日本国有鉄道が1935年(昭和10年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

駅ビル・Shapo本八幡はレストランモール、ショッピングモールで形成されており、クイーンズ伊勢丹が入居しているため食材の買い物にも便利ですし、駅周辺には西友本八幡店が立地する他、大型のショッピングセンター・ニッケコルトンプラザへの無料送迎バスも発着しているため、ショッピング・食事の利便性が高い駅です。
また市川市役所、市川市文化会館、市川市市民会館、市川市生涯学習センターなど、行政・公共施設も駅周辺に多く立地しており、市川市民に広く利用されています。