渡邉康博司法書士事務所

渡邉康博司法書士事務所

基本情報

名前 渡邉康博司法書士事務所
かな わたなべやすひろしほうしょしじむしょ
所属メンバー 渡邉 康博(わたなべ やすひろ)
電話 0470-63-1858
住所 〒298-0004
千葉県いすみ市大原7400番地56
アクセス 最寄駅 : 大原駅から718m

地図

地域情報

いすみ市

いすみ市は、千葉県東部沿岸地帯のほぼ中央部に位置し、市の東部は雄大な太平洋を望み、東京都心から75km圏内、また、東京湾アクアラインの開通により、横浜市へ2時間弱の距離にあります。気候は比較的温暖で、国の天然記念物第1号の太東海浜植物群落や九十九里浜が一望できる太東崎、万木城跡公園から広がる緑豊かな田園風景などがある自然豊かな市です。

大原駅

広島市の8区の中で最多の20万人を超える人口を抱える安佐南区。その住民の主要な足となっているのが平成6年に広島市で催された「広島アジア大会」の会場を結ぶことを目的に建設された広島高速交通の新交通システム「広島高速交通広島新交通1号線(アストラムライン)」です。

現在、市の中心部から安佐南区まで18駅がありますが、それらの中で安佐南区沼田町伴に位置しているのが「大原駅」で、1日の平均乗客数は約1千300人になります。

豊かな自然に囲まれた駅の南東には、1541年に毛利氏に滅ぼされるまで鎌倉時代から安芸武田氏が居を構えた「銀山城址」が残されている「武田山」が聳えています。ここは、ハイキングやトレッキング、縦走コースとして市民に親しまれている安佐南区のシンボル的な山で、登山用の多数のコースが設けられています。

そして、その「武田山」の北の麓、「安川」の近くには「正伝寺」があります。同寺は、広島市の8区の中で最多で早くから開かれた寺院で、その境内には、周囲を圧するばかりに大きなクロガネモチの木あることで知られています。

その他、北西4kmほどの山中にある「阿刀明神社」の社叢(しゃそう)は市指定天然記念物になっています。中でもその隅に植えられている『タブノキ』は、県下でも有数の巨樹だと言われています。