渡辺事務所

渡辺事務所

基本情報

名前 渡辺事務所
かな わたなべじむしょ
所属メンバー 渡辺 和子(わたなべ かずこ)
電話 0439-52-0135
住所 〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目2番17号
アクセス 最寄駅 : 君津駅から957m

地図

地域情報

君津市

君津市は、東京都心から50kmの距離と、「平成の名水百選」に選ばれた豊かな水と緑のなかで、「自然と人の共生」を基本理念とし、新たな都市文化の創造、都市機能の充実、産業基盤の確立などにより「自然・心・生活」が豊かで活力ある都市を目指しています。

君津駅

君津駅は、千葉県君津市東坂田に所在するJR東日本・内房線の駅で、館山・安房鴨川方面(下り)と千葉・東京方面(上り)行きの列車が発着しています。
当駅はホームの片面からのみ列車が発着する単式ホーム1面1線と、島ホームの両側を列車の発着に使用出来る式ホーム1面2線を有する地上駅で、1日に約8,500人が乗員しています。

君津駅は1915年(大正4年)に開業した当時の駅名は周西駅(すさいえき)でしたが、1956年(昭和31年)に君津駅に改称され、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

ダイエー君津店が駅から西へ歩いて約15分の場所に立地していますが、徒歩では少し時間がかかるため、駅周辺で買い物をするなら駅から徒歩約6分の場所に立地する総合スーパーのアピタ君津店が便利です。

駅から東へ徒歩約11分の場所に君津市役所が立地しており、市役所周辺には君津市立中央図書館、君津市障害学習交流センター、君津警察署、君津郵便局、保健福祉センターふれあい館など、複数の公共施設が立地しています。
君津市役所や周辺の公共施設へは徒歩でアクセス可能ですが、駅の北口・南口の両バス乗り場から市役所経由のバスが発着しているため、市役所や各施設へのアクセスはバスの利用が便利です。