鈴木司法書士事務所

鈴木司法書士事務所

基本情報

名前 鈴木司法書士事務所
かな すずきしほうしょしじむしょ
所属メンバー 鈴木 国紀(すずき くにのり)
電話 0248-29-8967
住所 〒961-0856
福島県白河市新白河4丁目58番地 ウィステリアK2−302
アクセス 最寄駅 : 新白河駅から567m

地図

地域情報

新白河駅

新白河駅は、福島県西白河郡西郷村に位置するJR東日本の駅で、在来線の東北本線と東北新幹線の2路線が乗り入れ、一日に約2

新白河駅は国有鉄道が1944年(昭和19年)に磐城西郷信号場として開設した駅で、1959年(昭和34年)に信号場から駅に昇格して磐城西郷駅となり、1982年(昭和57年)の東北新幹線開通に伴って新白河駅に改称されました。

駅の東口側は白河市、西口側は西郷村など隣接する市町村への玄関口となっており、駅の所在地は西白河郡西郷村であるため、新幹線が停車する駅の中では唯一村に設置された新幹線駅となっています。

福島県白河市はご当地ラーメンである白河ラーメンが有名で、新白河駅周辺にも白河ラーメンのお店が数多く営業しており、駅の構内にもラーメン店が出店しています。新幹線の停車駅であるため駅前からはJRバス、福島交通が各方面へ発着しており、駅周辺にはレンタカーショップも数店あるため、新白河駅を拠点に白河市などにアクセスしやすくなっています。

白河市

白河市は、2005年11月7日に旧白河市・表郷村・大信村・東村が合併し、新・白河市として誕生しました。福島県中通りの最南端、栃木県と県境を接し、古くから歌枕としても名高い「白河の関」が置かれるなど「みちのくの玄関口」として知られ、近年は県南地方の中核都市として発展してきました。