菅沼公明司法書士事務所

菅沼公明司法書士事務所

基本情報

名前 菅沼公明司法書士事務所
かな すがぬまこうめいしほうしよしじむしよ
所属メンバー 菅沼 公明(すがぬま こうめい)
電話 045-936-2333
住所 〒226-0013
神奈川県横浜市緑区寺山町89番地
アクセス 最寄駅 : 中山駅から152m

地図

地域情報

中山駅

中山駅は、神奈川県横浜市緑区中山町に所在する横浜市交通局(横浜市営地下鉄)・グリーンライン(4号線)の駅で、1日に約12
当駅にはJR東日本の横浜線も乗り入れており、2社2路線の接続駅として機能しています。
接続駅ですが2路線の所在地が異なっており、JR東日本・中山駅の所在地は寺山町、グリーンライン・中山駅の所在地は中山町となっています。
横浜市営地下鉄・グリーンラインは当駅が起点となっているため、当駅にはグリーンラインの全ての営業列車が発着しています。

中山駅は1908年(明治41年)に横浜鉄道が開業した駅で、グリーンライン・中山駅は2008年(平成20年)に開業しました。
2013年(平成25年)に駅ビルの「ロンロン中山」は「ビーンズ中山」に名称が変更されました。

駅ビルのビーンズ中山はJR東日本・中山駅の南口にあり、ファーストフード店、ベーカリー、生鮮食品店、惣菜店、和菓子・洋菓子店などが入居しています。
駅周辺にはスーパーマーケットの中山とうきゅう(東急ストア)、横浜四季の森フォレオ、ピアゴが立地しているため、食料品や日用品の買い物がしやすいです。

南口から南へ徒歩約8分の場所に横浜市緑区役所が立地しているため、当駅は区役所への最寄駅として利用されています。