司法書士・寺尾事務所

司法書士・寺尾事務所

基本情報

名前 司法書士・寺尾事務所
かな しほうしょしてらおじむしょ
所属メンバー 寺尾 幸久(てらお ゆきひさ)
電話 059-380-0743
住所 〒510-0244
三重県鈴鹿市白子町2929番地4しばたビル1F
アクセス 最寄駅 : 白子駅から500m

地図

地域情報

白子駅

白子駅は、三重県鈴鹿市に位置する近鉄(近畿日本鉄道)・名古屋線の駅で、一日に約7
白子駅の読み方は「しらこ」ではなく「しろこ」です。

白子駅は伊勢鉄道が1915年(大正4年)に開業した後、社名変更や会社合併により伊勢鉄道→伊勢電気鉄道→関西急行鉄道→近鉄の管理となり、駅長所在駅として名古屋線の長太ノ浦駅から白塚駅間、鈴鹿線の各駅(伊勢若松駅から平田町駅)を管理しています。

鈴鹿サーキット稲生駅を最寄り駅とする鈴鹿サーキットにて、国内自動車レースの最高位であるF1日本グランプリが開催される際は、臨時特急・臨時急行が白子駅発着で運行されます。通常運行時は名阪特急の甲特急以外の全列車が停車します。

名古屋線は伊勢湾に沿って走っており、白子駅は伊勢湾の白子港に近く釣り場もあるため釣りを楽しむのに最適で、白子駅の釣り場ではアジ、クロダイ、カサゴ、ソイ、キス、小アジ、ハゼなどが釣れます。釣り桟橋には柵があるので安全ですし、トイレも設置されているので家族連れで釣りを楽しむのにも最適です。

鈴鹿市

鈴鹿市は、1942年12月に軍都として2町12カ村が合併し、人口約5万2,000人で出発。自動車産業など数多くの企業を誘致し、伊勢湾岸地域有数の内陸工業都市として発展してきました。また、農業においても、恵まれた豊かな大地で、茶や花木をはじめ、水稲などの生産が活発に行われています。