服部和史司法書士事務所

服部和史司法書士事務所

基本情報

名前 服部和史司法書士事務所
かな はっとりかずひとしほうしょしじむしょ
所属メンバー 服部 和史(はつとり かずひと)
電話 0595-82-1320
住所 〒519-0152
三重県亀山市本丸町579番地の11
アクセス 最寄駅 : 亀山駅から636m

地図

地域情報

亀山市

亀山市は、三重県の中北部に位置し、古くから東西を結ぶ交通の要衝として、また内陸型工業都市として栄えてきました。市内には豊かな自然を残しつつ、近年は、液晶関連産業の集積も進み、総人口は4万9,800人(2015.4.1現在)、総面積は、190.04km2です。

亀山駅

亀山駅は、三重県。亀山市に位置するJR東海およびJR西日本の駅で、一日に約2

亀山駅は関西鉄道が1890年(明治23年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)の国鉄分割民営化に伴いJR東日本とJR西日本のいずれにも所属する駅となりました。本来ならばJRの駅は東西のどちらかに所属しますが、亀山駅は境界駅として名古屋行きの関西本線と紀勢本線はJR東海が、奈良行きの関西本線はJR西日本に所属する珍しい駅です。駅業務はJR東日本が行なっているため、基本的にはJR東日本の駅と認知されています。

亀山市には液晶テレビの生産工場として有名なシャープの亀山工場があるため、亀山駅からは亀山工場行きのバスが出ていますし、駅から北へ10分ほど歩いた場所には亀山市役所があるため、市役所への最寄り駅としても利用されています。亀山市役所から道路を挟んで北側には亀山公園が広がっており、夏は花しょうぶが咲き、秋は鮮やかな紅葉が広がる自然豊かな公園として親しまれています。