谷口正博司法書士事務所

谷口正博司法書士事務所

基本情報

名前 谷口正博司法書士事務所
かな たにぐちまさひろしほうしょしじむしょ
所属メンバー 谷口 正博(たにぐち まさひろ)
電話 059-223-0212
住所 〒514-0035
三重県津市西丸之内21番19号丸之内ジャスティス5階
アクセス 最寄駅 : 津新町駅から798m

地図

地域情報

津市

津市は、旧津市、久居市、河芸町、芸濃町、美里村、安濃町、香良洲町、一志町、白山町、美杉村の10市町村が2006年1月1日に合併して新しくスタートした、三重県の中部に位置する県庁所在都市です。伊勢平野のほぼ中心部にあり市街地が海沿いにある臨海都市で、人口は約28万人と、四日市市に次ぐ県内2位、面積は711.11km2と県内最大です。

津新町駅

津新町駅は、三重県津市に位置する近鉄(近畿日本鉄道)・名古屋線の駅で、一日に約6

かつて三重県津市愛宕町に津新地駅(近鉄・伊勢線)という似た名前の駅が存在しましたが、伊勢線廃止に伴って1961年(昭和36年)に廃駅となりました。

津新町駅は参宮急行電鉄が1931年(昭和6年)に開業し、会社合併に伴って参宮急行電鉄→関西急行鉄道→近鉄へと移管し、現在は近鉄・名古屋線の駅として近鉄が管理しています。

隣の津駅は三重県庁の最寄り駅となっていますが、津市役所は津新町駅に近いため市役所への最寄り駅は同駅が利用されており、市役所には津市立図書館が隣接されているため、図書館へのアクセスにも便利な駅となっています。
市役所、図書館の隣にはお城公園とお城西公園が広がっており、本公園には津城跡と広いお堀が残されていて、春には桜の花が咲き歴史と自然を感じられる公園として親しまれています。