阪神司法書士・行政書士事務所

阪神司法書士・行政書士事務所

基本情報

名前 阪神司法書士・行政書士事務所
かな はんしんしほうしょしぎょうせいしょしじむしょ
所属メンバー 安田 寿福(やすだ としふく)
電話 06-7500-7255
住所 〒544-0005
大阪府大阪市生野区中川2丁目14番24号
アクセス 最寄駅 : 今里駅から905m

地図

詳細情報

ホームページ http://www.eonet.ne.jp/‾hansin/
メールアドレス hana_1@leto.eonet.ne.jp
営業時間
定休日

地域情報

今里駅

今里交差点に位置するのが大阪市営地下鉄の今里駅です。地下鉄 今里筋線の終着駅であり、千日前線との乗換も可能です。駅前には大阪市交通局が運営する各バス路線が乗り入れており、移動に大変便利です。
駅名にもなった「今里」という地名は、東成区と生野区一帯の地域の名称です。かつて今里周辺は湖の入り江であったため新しく開拓して出来た土地という意味があります。

当駅は1969年に現在の千日前線の終着駅として開業しましたが、同年の9月には路線の延伸により途中駅となっています。2006年に今里筋線が開業し、相互に乗り換えが可能となりました。

今里車庫と隣接しているため、早朝には車庫からの送り出しを兼ねた始発列車が当駅より発車しています。また2013年の3月23日より野田阪神発の終電に限って、当駅を終着とする列車が設定されています。

駅近くにはかつて八剣神社として古い歴史を持つ「八王子神社」があります。この神社には樹齢1300年のクスノキがあり大阪市の保存樹に指定されています。また、東成区にある「大阪市立東成図書館」も駅よりすぐの場所にあり、ビデオや図書の利用が可能です。

徒歩圏内には、旬の野菜料理が楽しめる創作料理店「大阪まんぷく堂」がありお酒と料理のマリア―ジュを楽しむことができます。