湯川京孝司法書士事務所

湯川京孝司法書士事務所

基本情報

名前 湯川京孝司法書士事務所
かな ゆかわきょうたかしほうしょしじむしょ
所属メンバー 湯川 京孝(ゆかわ きょうたか)
電話 06-6755-7111
住所 〒544-0013
大阪府大阪市生野区巽中4丁目4番1号
アクセス 最寄駅 : 南巽駅から348m

地図

地域情報

南巽駅

南巽駅は、大阪市生野区巽東に所在する大阪市営地下鉄・千日前線で、同線の終着駅となっています。
当駅は二つの線路の間にホームを島状に設けた島式ホーム1面2線を有する地下駅で、鶴橋・なんば・阿波座・野田阪神方面行きの列車が発着しており、1日に約10,000人が乗降しています。

南巽駅は1981年(昭和56年)は大阪市営地下鉄が開業した駅で、千日前線の新深江駅~当駅間の延伸に伴って設置されました。

駅の南東側(徒歩1分)に鎮座する巽神社は1907年(明治40年)に巽村にあった横野神社、天照皇大神社、熊野神社と2つの天神杜の合計5社を合祀して作られた神社で、第15代天皇として座位した応神天皇を主祭神として祀っています。
毎年7月中旬には町内を地車(だんじり)が巡る夏祭りが行われ、多くの見物客で賑わいます。

駅から北へ約4分歩いた場所にスーパーマーケットの食品館アプロ巽店が立地しており、食料品や日用品の買い物に行きやすいので便利です。

駅から東へ約8分歩いた場所に広がる巽東緑地は生野区内で最大面積(約4.7ha)を持つ広い公園で、スポーツ広場をはじめ、芝生広場、大型遊具、遊歩道が設けられており、散歩を楽しむ人、休日にはスポーツを楽しむ人で賑わっています。