額田司法書士事務所

額田司法書士事務所

基本情報

名前 額田司法書士事務所
かな ぬかだしほうしょしじむしょ
所属メンバー 額田 靖之(ぬかだ やすゆき)
電話 06-6537-3445
住所 〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目1番3号四ツ橋日生ビル別館5階
アクセス 最寄駅 : 四ツ橋駅から69m

地図

詳細情報

ホームページ http://www.shihou-n.com
メールアドレス y.nukada@nifty.com
営業時間
定休日

地域情報

四ツ橋駅

心斎橋駅と改札内で連結しているのが、大阪市営地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅です。四ツ橋線から御堂筋線へ乗り換える際には、長堀鶴見緑地線のホームを通る必要がありますが乗換が可能となっています。ちなみに両線の乗換は大国町駅がスムーズです。

駅名の四ツ橋とは、駅と隣接している西横堀川と長堀川の交流地点に4つの橋が架けられていることに由来しています。
近年、壁面改良工事が行われた際には、この4つの橋をモチーフとした絵が描かれています。

当駅は1965年に現在の四つ橋線の大国町~西梅田間を延伸する際に設置されました。1996年に長堀鶴見緑地線の京橋と心斎橋間を延伸する際に心斎橋駅と直結し、現在の様に乗換が可能となりました。

駅最寄には、オシャレな街「堀江」が広がります。GIZA studio本社ビルにはライブハウスとオープンカフェの複合施設である「hills パン工場」があります。レストラン、ファッションショップが約100店も入居する「クリスタ長堀」も駅と直結しており全長730メートルもの地下街が広がっています。周辺にはアメリカ村が広がりビックステップやOPAなどのファッションビルが乱立しています。
駅から徒歩圏内には「大丸心斎橋店」「そごう心斎橋本店」など大型百貨店もありショッピングを楽しむことができます。