吉田謙吾司法書士事務所

吉田謙吾司法書士事務所

基本情報

名前 吉田謙吾司法書士事務所
かな よしだけんごしほうしょしじむしょ
所属メンバー 吉田 謙吾(よしだ けんご)
電話 06-6311-0357
住所 〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15番4−413号
アクセス 最寄駅 : 中崎町駅から319m

地図

地域情報

中崎町駅

中崎町駅は、大阪府大阪市北区に所在する大阪市営地下鉄・谷町線の駅で、1日の乗降人員数は約12
当駅は二つの線路の間に島状に作った島式ホーム1面2線を有する地下駅で、1番線からは東梅田・天王寺・平野・八尾南方面行き、2番線からは天神橋筋六丁目・都島・守口・大日方面行きの列車が発着しています。

中崎町駅は1974年(昭和49年)に大阪市営地下鉄が開業した駅で、谷町線の東梅田駅~都島駅間の延伸に伴って設置されました。

駅から南へ徒歩約3分の場所に立地する大阪北逓信(きたていしん)病院は、元々は郵政省の職域病院(職員と家族を対象にした病院)でしたが、郵政民営化に伴って日本郵政株式会社が運営する企業立病院となりました。
外科、肛門科、内科・消化器内科、小児科、眼科、放射線科があり、一般の患者も利用可能です。

駅の1番出口から東にかけて伸びる天五中崎通商店街は天神橋筋まで続いており、食料品店、飲食店、カフェ、美容室、衣料品店、クリーニング店など様々な店舗が立ち並んでいるため、買い物や食事に便利な商店街として地元で親しまれています。
1番出口は天五中崎通商店街はの内部につながっているため、当駅は商店街へのアクセスがしやすくてとても便利です。