原司法書士事務所

原司法書士事務所

基本情報

名前 原司法書士事務所
かな はらしほうしょしじむしょ
所属メンバー 原 靖治(はら やすはる)
電話 0721-56-5805
住所 〒586-0043
大阪府河内長野市本町28番3号
アクセス 最寄駅 : 河内長野駅から231m

地図

地域情報

河内長野市

河内長野市は、1954年4月1日に長野町・三日市村・高向村・天見村・加賀田村・川上村が合併して、大阪府内18番目市として市制を施行しました。恵まれた自然や歴史的、文化的環境を生かしながら、時代に対応した良好な住宅都市づくりを進めています。

河内長野駅

河内長野駅は、大阪府河内長野市本町に所在する南海電気鉄道(南海)の高野線の駅で、近畿日本鉄道(近鉄)の長野線も乗り入れており、2社2路線の乗り換え駅となっています。
当駅は二つの線路の間にホームを島状に設けた島式ホーム2面4線を有する地上駅で、下りは高野山方面、上りはなんば方面行きの列車が発着しており、1日に約29,000人が乗降しています。

河内長野駅は1898年(明治31年)に高野鉄道(現在の南海・高野線)が開業した当時の駅名は長野駅で、1954年(昭和29年)に現在の河内長野駅に改称されました。
当駅は事業譲渡や社名変更などにより、これまで高野登山鉄道→大阪高野鉄道→南海鉄道と社名が変わっています。

駅の西側にある大型商業施設・ノバティながのは南海電鉄のコンコースに直結しているため、駅から地上に降りずにアクセスすることができます。
北館にはスーパーマーケットのサンプラザをはじめ、衣料品・雑貨店、ドラッグストア、書店などが入居し、南館にはファーストフード店、居酒屋、電器店などが入居しているので、買い物や食事がしやすい施設です。

当駅から南隣りの三日市町駅方面に向けて続く高野街道はかつて宿場町として栄えていた歴史を街道で、今も昔ながらの歴史的な街並みを残しています。