河辺・外山合同事務所(司法書士法人)

河辺・外山合同事務所(司法書士法人)

基本情報

名前 河辺・外山合同事務所(司法書士法人)
かな かわべとやまごうどうじむしょ
所属メンバー 丸本 喜大(まるもと よしひろ)
電話 06-6211-3701
住所 〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目2番6号 日本橋河辺ビル7階(司法書士法人河辺・外山合同事務所)
アクセス 最寄駅 : 日本橋駅から122m

地図

地域情報

日本橋駅

大阪市中央区日本橋一丁目にあるのが大阪市営地下鉄の日本橋駅です。利用可能な鉄道路線は堺筋線と千日前線であり、両路線の乗換がスムーズに行えます。

連絡通路を通じて近鉄日本橋駅と繋がっている他、地下街「なんばウォーク」を通じて近畿日本鉄道、阪神電気鉄道の大阪難波駅、南海電気鉄道の難波駅、JR西日本のJR難波駅、大阪市営地下鉄難波駅へ行くことができます。

駅名は「日本橋」という地名より命名されています。日本橋は江戸時代の公儀橋の1つであり、このエリアは水運交通の要所として重要視されていました、東京にも同じ名前の橋がありますが、東京は「にほんばし」大阪は「にっぽんばし」と読み方が異なります。

当駅は1969年に堺筋線の天神橋筋六丁目駅から動物園前駅間が開通した際に設置されました。1970年には千日前線の桜川駅から谷町九丁目駅間の延伸時に乗換駅となっています。

駅最寄の観光スポットに、食の宝庫として有名な「黒門市場」があります。約180の店舗からなるこの市場は新鮮な鮮魚を売るお店が約半数を占めています。また日本有数の電気街として有名な「でんでんタウン」や人形浄瑠璃・文楽などの公演が行われている「国立文楽劇場」へも足を延ばすことが出来ます。