渡美幸司法書士事務所

渡美幸司法書士事務所

基本情報

名前 渡美幸司法書士事務所
かな わたりみゆきしほうしょしじむしょ
所属メンバー 渡 美幸(わたり みゆき)
電話 06-6261-0845
住所 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1丁目3番16−1201号
アクセス 最寄駅 : 松屋町駅から234m

地図

地域情報

松屋町駅

松屋町駅は、大阪市中央区松屋町に所在する大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線の駅で、1日に約9
当駅は二つの線路の間に島状に作った島式ホーム1面2線を有する地下駅で、1番線からは京橋・門真南方面行きの列車が、2番線からは心斎橋・大正方面行きの列車が発着しています。

松屋町駅は1996年(平成8年)に大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線の心斎橋駅~京橋駅間の延伸に伴って開業した駅で、2010年(平成22年)10月12日 に安全対策のために可動式ホーム柵が設置されました。

駅の周辺地域は人形、駄菓子、花火の卸問屋街として有名であることから、当駅は「人形とおもちゃ」をテーマにデザインされており、駅の改札内の壁のショーケースには節句人形が並べられています。
駅の直上を南北に通る松屋町筋には人形店が数多く立ち並んでおり、春には五月人形のイベントなどが行われ、雛人形、五月人形、こいのぼりを求めに訪れる方も多いです。

駅から松屋町筋を南に2分ほど歩いた場所にある空堀商店街は、下町の風情を残す昔ながらの商店街として親しまれており、飲食店、食料品店、和・洋菓子店、衣料品店など約70店舗が立ち並んでいるため、買い物や食事がしやすくてとても便利です。