山崎邦夫司法書士事務所

山崎邦夫司法書士事務所

基本情報

名前 山崎邦夫司法書士事務所
かな やまざきくにおしほうしょしじむしょ
所属メンバー 山﨑 邦夫(やまざき くにお)
電話 06-6621-5819
住所 〒546-0044
大阪府大阪市東住吉区北田辺6丁目13番2号
アクセス 最寄駅 : 田辺駅から250m
/ 地下鉄谷町線・田辺駅から徒歩5分

地図

詳細情報

ホームページ
メールアドレス
営業時間 9:00〜17:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日(但し事前予約頂ければ対応可能です)

地域情報

田辺駅

田辺駅は、大阪市東住吉区田辺に所在する大阪市営地下鉄・谷町線の駅で、1日に約7
当駅は二つの線路の間にホームを島状に設けた島式ホーム1面2線を有する地下駅で、地上駅舎に改札・コンコース、地下階にホームが設けられており、1番線からは平野・八尾南方面行き、2番線からは天王寺・谷町四丁目・東梅田・大日方面行きの列車が発着しています。

田辺駅は1980年(昭和55年)に旧南海平野線・田辺停留場の代替駅として設置された駅で、谷町線の天王寺駅~八尾南駅間の延伸時に開業しました。

駅から西へ約7分歩いた場所に所在する桃ヶ池公園駅は、71,448平方メートルの敷地を有する広い公園で、桃ヶ池を中心に構成されています。
桃ヶ池ではカモなどの鳥を見ることができるのでバードウォッチングを楽しんだり、池の周囲の遊歩道を歩いて散歩するといった楽しみ方ができます。
園内には桜の木やハナモモが植えられており、桜やハナモモの名所として知られています。

駅から南西へ約6分歩いた場所に所在する法楽寺は真言宗泉涌寺派の大本山で、「田辺のお不動さん」と呼ばれて親しまれています。
近畿三十六不動尊霊場第三番、大阪十三佛霊場会第一番、役行者霊蹟札所になっているため、多くの巡礼者が訪れます。