山西司法書士事務所

山西司法書士事務所

基本情報

名前 山西司法書士事務所
かな やまにししほうしょしじむしょ
所属メンバー 山西 陽祐(やまにし ようすけ)
電話 06-6225-8035
住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番8号 千代田ビル西別館10階
アクセス 最寄駅 : 西梅田駅から343m

地図

地域情報

西梅田駅

日本を代表する繁華街である「梅田」北ヤードの玄関口であるのが大阪市営地下鉄四つ橋線の西梅田駅です。
当駅は四ツ橋線の北側の終着点にあたり、阪神電鉄、大阪市営地下鉄他線、阪急電鉄、JRと地下道を経由して乗換が可能です。

駅名の西梅田は梅田の西に位置しており、大阪市北区のJR大阪駅や梅田駅周辺の地域名称です。低湿地帯であったこのエリアは江戸時代以降に埋め立てられ「埋田」と呼ばれていましたが、字面が悪いために産土神に縁のある「梅」の字を当てて現在の「梅田」になったとされています。

当駅は1965年の10月1日に四つ橋線大国町駅と当駅間の延伸時に設置されました。今後は四ツ橋線が十三駅まで延伸することが中長期的な展望として計画されています。

駅最寄には、スタイリッシュなショップ、レストランで人気の商業施設「ハービスOSAKA」「ハービスENT」「ヒルトンプラザイースト」があります。大阪四季劇場やビルボードライブ大阪もあるため、世界レベルの音楽や観劇を気軽に楽しむことが出来ます。

また地下道を経由して、阪神百貨店・大丸梅田店・阪急梅田店・JR伊勢丹などの百貨店へも足を延ばすことが出来ます。各百貨店にはデパ地下が併設されており、厳選されたグルメを堪能できます。