みさし司法書士事務所

みさし司法書士事務所

基本情報

名前 みさし司法書士事務所
かな みさししほうしょしじむしょ
所属メンバー 三差 健司(みさし けんじ)
電話 06-6576-1220
住所 〒552-0012
大阪府大阪市港区市岡1丁目1番28号 2階
アクセス 最寄駅 : 弁天町駅から520m

地図

詳細情報

ホームページ http://misashi-shihou.com/
メールアドレス
営業時間
定休日

地域情報

弁天町駅

大阪市港区波除にあるのがJR西日本 弁天町駅です。港湾関係の庁舎・税関が点在する大阪築港への入り口にあたり、大阪環状線と大阪市営地下鉄中央線との乗換駅になっています。子供達に愛されている交通科学博物館が駅と隣接しており、大阪環状線内回り電車の車窓からは博物館の野外展示車両を観る事ができます。

駅名は駅開設当時の町名である弁天町から名づけられており、「弁天」という名は市岡新田会所に弁才天が祀られていたためと言われています。現在でも駅周辺は旧地名である「市岡」と呼ばれていることが多いのですが、岡山県に同名の駅が存在していたため弁天町駅になりました。

1961年に国鉄の西九条駅から大阪環状線の開通により国鉄弁天町駅として開業し、1987年の国鉄分割民営化によりJR西日本の駅となりました。2009年には大阪環状・大和路線運行管理システムが導入されています。

最寄の観光スポットは、鉄道の歴史や仕組みが展示されている交通科学博物館のほか、プールと天然温泉が楽しめる施設「コナミスポーツクラブ弁天町PLOOS」など家族で楽しめる施設があります。またスポーツ観戦やコンサートが開催される「京セラドーム大阪」へも足を延ばすことができます。

その他、駅近くには下町洋食屋として有名な「グリルミヤコ」があり、昔懐かしいボリューム満点の洋食を堪能することができます。