土井節司法書士事務所

土井節司法書士事務所

基本情報

名前 土井節司法書士事務所
かな つちいせつしほうしょしじむしょ
所属メンバー 土井 節(どい たかし)
電話 03-6638-6520
住所 〒105-0012
東京都港区芝大門2丁目12番3号 芝柳生ビル2階
アクセス 最寄駅 : 大門駅から247m

地図

地域情報

大門駅

大門駅は、東京都港区浜松町に所在する東京都交通局(都営地下鉄)の駅で、浅草線と大江戸線の2路線が乗り入れしており、一日に約197
浅草線は西馬込・京急線・羽田空港方面と押上・京成線・北総線・成田空港方面、大江戸線は門前仲町・両国・春日方面と六本木・新宿・都庁前方面行きの列車が発着しています。

大門駅は東京都交通局が1964年(昭和39年)に都営1号線の駅として開業し、1978年(昭和53年)に都営1号線が浅草線に改称され、2000年(平成12年)に都営大江戸線の駅が開業し、2路線が乗り入れする駅となりました。
大江戸線の駅は建設時は浜松町駅という仮称でしたが、駅名は浅草線と同じ大門駅に正式決定し、仮称の名残で大江戸線では「浜松町」という副名称が用いられています。

大門という駅名は、駅の西側に所在する浄土宗の寺院・増上寺の総門を指す「大門」が由来となっています。

駅から東へ徒歩5分の場所に立地するポケモンセンタートウキョー(汐留芝離宮ビル内)では、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの関連商品が販売されており、初心者向けのポケモンカードゲーム教室やバトルイベントも開催されているため、休日は親子で賑わいます。