しながわ法務司法書士事務所

しながわ法務司法書士事務所

基本情報

名前 しながわ法務司法書士事務所
かな しながわほうむしほうしょしじむしょ
所属メンバー 堀越 信雄(ほりこし のぶお)
電話 03-6908-1191
住所 〒141-0031
東京都品川区西五反田2丁目13番8号 五反田山崎ビル401号(しながわ法務司法書士事務所)
アクセス 最寄駅 : 五反田駅から309m

地図

地域情報

五反田駅

五反田駅は、東京都品川区東五反田に所在するJR東日本・山手線の駅で、渋谷・新宿方面(外回り)、品川・東京方面(内回り)行きの列車が発着しており、一日に約127
当駅には東急・池上線、東京都交通局(都営地下鉄)・浅草線 も乗り入れており、合計3路線が当駅に乗り入れる接続駅・乗換駅となっています。

五反田駅は官設鉄道が1911年(明治44年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

五反田駅が開業した当時の地名は「荏原郡大崎町上大崎字子」でしたが、近隣に位置する下大崎の字に五反田の街が出来上がりつつあったため、駅名には五反田が採用されました。
五反田という地名は、かつてこの辺りが水田地帯であり、水田の一区画が5反(約5000平方メートル)の広さであったことから名付けられたとされています。

駅が所在する東五反田はオフィスビル、住居用マンションなどが多く、オフィス街として知られており、駅周辺には商業施設もあり東口側は繁華街が広がっているため、買い物や食事は駅前で済ませられるのでとても便利です。
駅前のバスターミナルからは六本木ヒルズ行(品川駅経由)のバスが発着しているため、六本木ヒルズへバスでアクセスするのにも便利な駅です。