森岡啓司法書士事務所

森岡啓司法書士事務所

基本情報

名前 森岡啓司法書士事務所
かな もりおかけいしほうしょしじむしょ
所属メンバー 森岡 啓(もりおか けい)
電話 03-3656-1411
住所 〒132-0021
東京都江戸川区中央1丁目16番23号
アクセス 最寄駅 : 新小岩駅から1767m

地図

地域情報

新小岩駅

新小岩駅は、東京都葛飾区新小岩に所在するJR東日本の駅で、総武線(快速)と総武線(各駅停車)の2路線が乗り入れしており、一日に約70
総武線(快速)は市川・千葉方面(下り)、東京方面(上り)、総武線(各駅停車)は西船橋・千葉方面(東行)、 御茶ノ水・四ツ谷方面(西行)行きの列車が発着しています。

新小岩駅は国有鉄道が1926年(大正15年)に新小岩信号所として開業した駅で、1928年(昭和3年)に駅に昇格して新小岩駅となり、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

駅は葛飾区に所在していますが江戸川区役所の最寄り駅となっており、駅の南口から平和橋通りを南に歩いて行くと約20分ほどで市役所にたどり着きます。
東北広場のバス停からは江戸川区役所経由のバスが発着しているため、区役所へのアクセスはバスの利用が便利です。

駅の南口側に西友・新小岩店が立地しているため、駅から降りてすぐに買い物に行けるので便利です。
北口から出て南西に5分ほど歩いた場所にある新小岩公園は、SMAPの木村拓哉と女優の常盤貴子が主演したTBSのドラマ『ビューティフルライフ』の撮影に使用されました。