泉谷税理士事務所

泉谷税理士事務所

基本情報

名前 泉谷税理士事務所
かな いずみやぜいりしじむしよ
所属メンバー 泉谷 博之(いずみや ひろゆき)
電話 017-761-7040
住所 〒038-0003
青森県青森市大字石江字岡部61番地23
アクセス 最寄駅 : 新青森駅から1229m

地図

地域情報

新青森駅

新青森駅は、JR東日本・奥羽本線および東北新幹線の駅で、在来線は一日に約3

新青森駅(在来線)は国鉄が1986年(昭和61年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に 国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。2010年(平成22年)に東北新幹線の開通に伴って新幹線駅が開業し、当駅は青森市の新幹線の玄関口として機能していますが、隣の青森駅が青森県の代表駅となっているため、代表駅と新幹線駅が別々に設けられた形になっています。

駅から徒歩で約10分の場所に大型ショッピングセンター・ガーラタウンがあり、トイザらス、紳士服はるやま、ニトリ、マエダ(スーパーマーケット)、スポーツデポなどが入っているため、ショッピングには非常に便利な施設として多くの人で賑わっています。

駅の南側からバスで約10分ほどの場所にある青森県立美術館には、シャガールをはじめ、阿部合成、工藤甲人、工藤哲巳、関野凖一郎の作品がコレクションとして展示されており、ゆっくりと作品を眺めながら回ることが出来ます。

青森市

青森市は、2005年4月に旧青森市と浪岡町の合併により、新・青森市として誕生しました。青森県の中央部に位置する県庁所在地であり、中核市に指定されています。恵み豊かな森と海に接した青森県の中核都市として発展を続けています。