鈴木正悦税理士事務所

鈴木正悦税理士事務所

基本情報

名前 鈴木正悦税理士事務所
かな すずきまさえつぜいりしじむしょ
所属メンバー 鈴木 正悦(すずき まさえつ)
電話 0178-70-2381
住所 〒039-1112
青森県八戸市南白山台3丁目12番3号
アクセス 最寄駅 : 八戸駅から4601m

地図

地域情報

八戸市

八戸市は、太平洋を臨む青森県の南東部に位置しています。臨海部には大規模な工業港、漁港、商業港が整備されており、背後に工業地帯が形成され、優れた漁港施設や背後施設を有する全国屈指の水産都市、北東北随一の工業都市として、地域の拠点となっています。

八戸駅

八戸駅は、一日に約4

八戸駅は1891年(明治24年)に開業した当初は尻内駅という駅名でしたが、1971年(昭和46年)に八戸駅に改称され、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本の駅となり、2002年(平成14年)に東北新幹線が八戸駅まで延伸したことで新幹線の駅としても開業しました。東北新幹線の当駅までの延伸に伴い、東北本線・目時駅から八戸駅間が青い森鉄道に移管されることとなりました。

駅には駅ビルのうみねこプラザが付帯しており、八戸市役所八戸駅市民サービスセンターが入っているため、本八戸駅を最寄り駅とする八戸市役所まで足を運ばなくても市民サービスを受けることが出来ます。また、うみねこプラザには八戸市立図書館の分館・八戸市図書情報センターが1階に入っており、本館まで行かずとも図書、雑誌、ビデオ、DVD、CDを借りることが出来るのでとても便利で利便性に優れた駅ビルです。