山内丈清税理士事務所

山内丈清税理士事務所

基本情報

名前 山内丈清税理士事務所
かな やまうちたけきよぜいりしじむしよ
所属メンバー 山内 丈清(やまうち たけきよ)
電話 0178-24-5055
住所 〒039-1166
青森県八戸市根城3丁目24番16号
アクセス 最寄駅 : 本八戸駅から2004m

地図

地域情報

八戸市

八戸市は、太平洋を臨む青森県の南東部に位置しています。臨海部には大規模な工業港、漁港、商業港が整備されており、背後に工業地帯が形成され、優れた漁港施設や背後施設を有する全国屈指の水産都市、北東北随一の工業都市として、地域の拠点となっています。

本八戸駅

本八戸駅は、一日に約1

本八戸駅は日本鉄道が1894年(明治27年)に開業した当初は八ノ戸駅という駅名でしたが、1907年(明治40年)に八戸駅に改称された後、1971年(昭和46年)2月1日に現在の本八戸駅に改称され、同年4月1日に尻内駅が八戸駅に改称されることとなりました。

駅周辺にはスーパーマーケットの三光ストア、イオンタウン八戸城下があるため食料品の買い物の利便性が良く、高架下にあるシーガルタウンには飲食店が出店しているため、駅周辺で食事を楽しむことも出来ます。
本八戸駅は八戸市の主要駅であるため、八戸市役所、八戸市公会堂、八戸商工会議所など行政施設へのアクセスがしやすく、八戸市役所は徒歩で9分ほどの場所にあります。

駅からは八戸市と宮城県仙台市を結ぶ高速バスが発着しており、当駅から仙台市方面へのアクセスもしやすく、一般路線バスも各方面へ発着しているため、当駅を起点に各地へアクセスすることが可能です。