熊野雄平税理士事務所

熊野雄平税理士事務所

基本情報

名前 熊野雄平税理士事務所
かな くまのゆうへいぜいりしじむしょ
所属メンバー 熊野 雄平(くまの ゆうへい)
電話 0176-53-4774
住所 〒033-0123
青森県三沢市堀口2丁目1番6号
アクセス 最寄駅 : 三沢駅から2598m

地図

地域情報

三沢市

三沢市は、青森県の東南部に位置し、東は太平洋、西は県内最大の湖である小川原湖に接し、北部にある仏沼はラムサール条約湿地に登録されるなど豊かな自然に恵まれています。また、米軍三沢基地が所在することから、外国人もたくさん居住している、国際色にあふれた街です。

三沢駅

三沢駅は、一日に約1

三沢駅は日本鉄道が1894年(明治27年)に開業した当初は古間木駅という駅名でしたが、1961年(昭和36年)に三沢駅に改称され、2010年(平成22年)に東北新幹線・八戸駅から新青森駅間の開業に伴い、
東北本線が青い森鉄道へ移管されることとなったため、当駅は青い森鉄道の駅となりました。

青森県三沢市の市名を冠する駅であるため市の代表駅として機能し、駅からは十和田観光電鉄、三沢市コミュニティバス(みーばす)、おいらせ町民バスが発着しているため、バスによる交通手段も便利に発展しています。
三沢空港ヘは十和田観光電鉄が三沢空港連絡バスを発着しており、三沢駅からはバスで約15分ほどで三沢空港へ行くことが出来ます。

駅から徒歩で5分の場所にある古牧温泉は、22万坪という広大な敷地を持つ温泉レジャー施設として発展しており、露天風呂をはじめとする入浴施設、宿泊施設、古牧温泉渋沢公園を有する温泉街として人気があり、多くの人で賑わっています。