菊地忠司税理士事務所

菊地忠司税理士事務所

基本情報

名前 菊地忠司税理士事務所
かな きくちただしぜいりしじむしょ
所属メンバー 菊地 忠司(きくち ただし)
電話 047-443-0608
住所 〒273-0104
千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷3丁目20番32−3号
アクセス 最寄駅 : 二和向台駅から1038m

地図

地域情報

二和向台駅

千葉県船橋市二和東5丁目38番1号に位置しているのが、新京成電鉄新京成線の二和向台(にわむこうだい)駅です。
単式ホームが向い合った相対式ホームで、ホームは跨線橋で結ばれている地上駅です。

鎌ヶ谷大仏駅・三咲駅の両隣駅は比較的近い距離にあり、徒歩で移動することも可能です。
駅すぐの場所には図書館や公民館などの公共施設が充実しており、周辺は閑静な住宅街として人気があります。

駅名は、明治時代によって行われた2番目の開墾地「二和」と当時の小字「向台」を合わせて地名にしたことが由来となっています。

当駅は昭和21年に設立された新京成電鉄株式会社により1949年の3月16日に「二和向台駅」として開業しました。
2012年にはバリアフリー工事が完了し、エレベーター1基が新設されています。

駅最寄の観光スポットに「鎌ヶ谷大仏」があります。この大仏は1776年に福田文右エ門が先祖の冥福を祈願して建立しました。
正面の道路向かいには、地元の人々から道野辺八幡宮と尊称されている「八幡神社」があります。
この神社の「八幡・春日神社の森」は鎌ケ谷市指定文化財に登録されており、森林浴をしながら散策が楽しめます。

駅前にはテレビチャンピオンで優勝した老舗の洋菓子店「菓子工房 アントレ」があり、美味しいケーキを求めに遠方からもファンが訪れています。

鎌ケ谷市

鎌ケ谷市は、千葉県の北西部、北総台地のなだらかな緑の大地の上に広がる総面積21.11km2の都市です。市内には、東武野田線・新京成電鉄・北総鉄道の鉄道3線と道路網が発達しており、都心から25km圏内にあることから、首都近郊の住宅都市として発展してきました。