細谷智之会計事務所

細谷智之会計事務所

基本情報

名前 細谷智之会計事務所
かな ほそやともゆきかいけいじむしょ
所属メンバー 鎌田 修一(かまた しゅういち)
電話 04-7129-7561
住所 〒278-0055
千葉県野田市岩名2丁目8番地の28
アクセス 最寄駅 : 川間駅から454m

地図

詳細情報

ホームページ http://www.tkcnf.com/hosoya-tomoyuki-kaikei/pc/
メールアドレス EMAIL tomoyuki-hosoya@tkcnf.or.jp br>
営業時間
定休日

地域情報

川間駅

千葉県野田市尾崎に位置するのが、東武鉄道野田線の「川間駅」です。

駅周辺は、東武鉄道の宅地開発で出来た住宅地が広がっており、関宿地区の玄関口としての役割も果たしています。
また駅の北口からは路線バス、南口からは野田市コミュニティバス「まめバス」が発着しており大変便利です。

駅名の由来は、駅がある場所が江戸川と利根川の中間に位置しているため「川間」と命名されたと言われています。

当駅は1930年10月1日に開業しました。2009年には発着メロディが導入されています。
2010年度には駅構内のバリアフリー化のために、エレベーターと多機能トイレの設置が行われました。
今後は交通結節点としての機能強化のため、北口駅前広場の整備が計画されています。

駅の最寄には野田市管理の「江戸川河川敷運動広場」があります。こちらでは野球グラウンド4面、サッカーコート1面があり、スポーツを楽しむチーム、団体が多く利用している他、ジョギングや散歩を楽しむ人も多くいます。

フィールドアスレチック、バーベキュー、キャンプ場、庭園、アクアベンチャーなど様々な施設が集約した「清水公園」へも車で行くことができます。
こちらは日本桜名所百選に選ばれた桜の名所で、春には多くの花見客で賑わいます。

野田市

野田市は、千葉県北西部、関東平野のほぼ中央に位置し、周囲を河川に囲まれた、豊かな自然環境の中で落ち着いた街並みを形成しています。2003年に旧野田市と関宿町の合併により誕生しました。旧野田市は江戸時代から醤油醸造の地として、関宿町は古くは水運の要衝として、近年は農業・畜産業を中心に発展してきました。