高木清会計事務所

高木清会計事務所

基本情報

名前 高木清会計事務所
かな たかぎきよしこうにんかいけいしじむしよ
所属メンバー 高木 清(たかぎ きよし)
電話 043-271-5641
住所 〒262-0025
千葉県千葉市花見川区花園4丁目3番5号
アクセス 最寄駅 : 新検見川駅から325m

地図

地域情報

新検見川駅

新検見川駅は、千葉県千葉市花見川区南花園に所在するJRの東日本・総武本線の駅で、地元では「新検見川(しんけみがわ)」を略して「しんけみ」と呼ばれて親しまれています。
当駅は二つの線路の間に島状に作った島式ホーム1面2線の地上駅で、1番線からは西船橋・秋葉原・新宿方面、2番線からは稲毛・千葉方面行きの列車が発着しており、1日に約22,000人が乗員しています。

新検見川駅は1951年(昭和26年)に日本国有鉄道が開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。
当駅は京成電鉄・千葉線の検見川駅より後に開業したため、「新」を冠して新検見川駅と名付けられました。

駅から北西に歩いて約6分の場所に鎮座する検見川神社は、宇迦之御魂神、素盞嗚尊、伊弉冉尊を主祭神として祀っており、元旦には八方除祭、節分の日には節分祭、夏には例祭神幸祭が行われています。

駅から北へ歩いて約5分の場所にある東京大学検見川総合運動場は、サッカー場(5面)、テニスコート(8面)、ラグビー場、野球場、体育館などを有する広い運動場で、セミナー室や宿泊施設も備えているため、合宿場としても利用することができ、東京大学の学生・教職員が優先となっていますが、空きがあれば一般の方の利用可能です。