小針恵雄税理士事務所

小針恵雄税理士事務所

基本情報

名前 小針恵雄税理士事務所
かな こばりけいおぜいりしじむしよ
所属メンバー 小針 惠雄(こばり けいお)
電話 043-277-0036
住所 〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲1丁目22番22号エジリビル
アクセス 最寄駅 : 稲毛海岸駅から74m

地図

地域情報

稲毛海岸駅

稲毛海岸駅は、千葉県千葉市美浜区高洲に所在するJR東日本・京葉線の駅で、蘇我・上総一ノ宮・木更津方面(下り)と南船橋・新木場・東京方面(上り)方面行きの列車が発着しています。
当駅は片面ホームを向かい合わせて配置した相対式ホーム2面2線を有する高架駅で、1日に約21,000人が乗員しています。

稲毛海岸駅は1986年(昭和61年)に日本国有鉄道が開業した駅で、開業前の駅の仮称は新稲毛駅でしたが稲毛海岸駅として開業し、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。
駅周辺には新稲毛駅として開業するものと見越して付けられた支店名がいくつかあり、京葉銀行と千葉銀行の新稲毛支店、千葉トヨタ自動車の新稲毛店などに仮称の名残が見られます。

駅から南西に歩いて約20分、東京湾沿岸に面した場所に長さ約3km、面積約83haの総合公園・稲毛海浜公園が広がっています。
園内には日本初の人工海浜・いなげの浜をはじめ、三陽メディアフラワーミュージアム、プール、運動施設、ヨットハーバー、野外音楽堂、サイクリングセンターなど様々な施設が設けられているため、多目的で使用できる総合公園として親しまれています。
四季折々の草花や、冬にはカモ、カモメ、チドリなど渡り鳥が集まってくるため、バードウォッチングを楽しむこともできます。