坂口弘行税理士事務所

坂口弘行税理士事務所

基本情報

名前 坂口弘行税理士事務所
かな さかぐちひろゆきぜいりしじむしょ
所属メンバー 坂口 弘行(さかぐち ひろゆき)
電話 092-805-6253
住所 〒819-0161
福岡県福岡市西区今宿東1丁目9番10号エイデンビル2階
アクセス 最寄駅 : 今宿駅から694m

地図

地域情報

今宿駅

大正14年に北九州鉄道の駅として開業したJR筑肥線「今宿駅」。福岡市西区今宿駅前一丁目に位置し、1日の平均乗客数は約4千600人になります。ただし、駅の200m東の「今津湾」に面した海岸線にある「長垂海浜公園」で、毎年8月に行われる『まつり今宿・納涼花火大会』の際には、大変に混在します。

同駅は、開業後、昭和12年に北九州鉄道が国有化されて鉄道省の所管となり、昭和58年に福岡市交通局空港線と相互乗入が開始され、昭和62年に国鉄分割民営化によってJR九州の所属となり、現在に至ります。

「長垂海浜公園」の東には、海岸線に沿って「長垂公園」、「生の松原海水浴場」、「元寇防塁」、「小戸公園」が、湾を取り囲むようにあります。中でも「元寇防塁」は、蒙古襲来(元寇)に備えて築かれたもので、国の史跡にもなっています。

また、駅の北東3kmほどの「博多湾」の海上には、周囲約12kmある「能古島」が浮かんでいます。同島は、福岡市姪浜から市営渡船に乗って10分ほどで渡ることができる島です。北部には約15万平米という広大な敷地を有する「のこのしまアイランドパーク」が設けられています。ここは、菜の花とコスモスを代表に、1年を通じて美しい花が咲く自然公園です。島には、その他にも、福岡市内を一望できる「能古島展望台」や島の歴史や自然などの資料を展示している「能古博物館」なども点在しています。