おさみつ税理士事務所

おさみつ税理士事務所

基本情報

名前 おさみつ税理士事務所
かな おさみつぜいりしじむしょ
所属メンバー 小長光 孝(おさみつ たかし)
電話 092-663-5313
住所 〒813-0044
福岡県福岡市東区千早4丁目12番38号
アクセス 最寄駅 : 千早駅から511m

地図

詳細情報

ホームページ http://www.osatax.com
メールアドレス
営業時間
定休日

地域情報

千早駅

九州最大の都市であり、福岡県の県庁所在地でもある「福岡市」。その東区千早四丁目に設けられているのがJR鹿児島本線「千早駅」です。隣接して「西鉄千早駅」があることから、相互の乗り換え客なども含めて、1日の平均乗客数は約9千900人になります。

駅が開業したのは平成15年で、昭和26年に開業していた「西鉄千早駅」が高架化する際に移転した位置に両駅を一体化する形で新設されました。また、平成18年には駅ビル「フレスタ千早」も開業しています。

駅の周辺は再開発事業により、福岡市東部における新副都心と位置付けられていることから、大型マンションが数多く建設されています。そして、それに伴って、各種の商業施設や公共施設も進出しています。

観光スポットとしては、東側約500mのところに「香椎宮」があります。ここは、西征中に、この地で没した仲哀天皇の霊を神功皇后が祀ったのが宮の起源とされる古社で、仲哀天皇・神功皇后・応神天皇・住吉大神を祭神としています。『香椎造り』で知られる本殿は、国指定の重要文化財になっている他、周辺には武内宿禰ゆかりの不老水や神功皇后ゆかりの綾杉の大木などもあります。

また、南西1kmほどの場所には、海上交通の神である宗像三女神を祀っている「名島神社」があります。