榎添宗平税理士事務所

榎添宗平税理士事務所

基本情報

名前 榎添宗平税理士事務所
かな えのきぞえしゅうへいぜいりしじむしょ
所属メンバー 榎添 宗平(えのきぞえ しゅうへい)
電話 092-434-7313
住所 〒812-0895
福岡県福岡市博多区竹下4丁目17番1号
アクセス 最寄駅 : 竹下駅から206m

地図

地域情報

竹下駅

駅の西方にある丘陵(岳)地帯の高宮地区の麓(下)に築かれたことから「岳下」という地名となり、それが転じて「竹下」となったと伝わる福岡市博多区竹下四丁目に設けられているのがJR鹿児島本線「竹下駅」で、1日の平均乗客数は約5千900人になります。

駅は、大正2年に鉄道院によって開設されました。そして、昭和62年に国鉄分割民営化により九州旅客鉄道が継承し、現在に至ります。なお、現駅舎は昭和48年に完成しています。

同駅では、駅入口のスピーカーから毎日午前8時に『エーデルワイス』、正午に『線路は続くよどこまでも』、午後6時に『夕焼小焼』が流れて、時を告げています。

近隣の観光スポットとしては、駅の北側100mほどのところに「アサヒビール博多工場」があります。ここでは、ビールの製造工程やミニ知識を楽しく紹介してくれる工場見学を行っている他、できたての生ビールの試飲もやっています。また、敷地内には、ノベルティグッズや食品など、アサヒビールの工場ならではの商品を販売していたり、ジンギスカンやバーベキュー、そして季節の味が楽しめる「アサヒビール園博多店」があったりもします。

そして、南東200m余りの位置には、明太子の製造工程や歴史をビデオで見た後、ガラス越しに計量や箱詰作業が見学できる他、試食やプレゼントなどもしている「味のめんたい福太郎」があります。