佐藤博勝税理士事務所

佐藤博勝税理士事務所

基本情報

名前 佐藤博勝税理士事務所
かな さとうひろかつぜいりしじむしょ
所属メンバー 佐藤 博勝(さとう ひろかつ)
電話 093-963-1022
住所 〒802-0979
福岡県北九州市小倉南区徳力新町2丁目13番24号
アクセス 最寄駅 : 守恒駅から588m

地図

地域情報

守恒駅

かつて鉄鋼の町として栄え、現在は環境都市として知られる「北九州市」。その小倉南区守恒本町一丁目に設けられているのが北九州高速鉄道(北九州モノレール)小倉線「守恒駅」です。駅周辺には、「イオン徳力店」や「サンリブもりつねショッピングセンター」などの商業施設や多数の商店が集積していることから、その利用客を中心に、1日の平均乗客数は約4千100人になります。

駅は昭和60年に北九州高速鉄道(北九州モノレール)小倉線が開通した際に開業しました。

駅近くの観光スポットとしては、北側200mほどのところに「小倉競馬場」があります。ここは、昭和6年にオープンした中央競馬を開催する競馬場で、ローカル開催場では唯一、障害専用の周回コースを有していることで知られています。なお、平成11年に全面リニューアル工事をし、その際に芝生の根に直接散水する「セルシステム」(自動給水装置)を世界の競馬場で初めて採用しています。

また、西側200~400mのところを二級河川の「紫川」が流れており、その河畔には、「紫川」を挟んで芝生広場やグラウンド、テニスコート、屋外プールなどが整備された「紫川河畔公園」などが設けられています。

そして、北西1Km余りのところに聳える標高137mの「鷲峰山」の東麓には、平和観音が立っていることで知られる「鷲峰公園」があります。