上田定明税理士事務所

上田定明税理士事務所

基本情報

名前 上田定明税理士事務所
かな うえださだあきぜいりしじむしょ
所属メンバー 上田 定明(うえだ さだあき)
電話 082-220-4600
住所 〒732-0068
広島県広島市東区牛田新町4丁目4番20−605号
アクセス 最寄駅 : 不動院前駅から454m

地図

地域情報

不動院前駅

平成6年に開通した広島高速交通広島新交通1号線(アストラムライン)。その駅の1つで広島市東区牛田新町三丁目に設けられているのが「不動院前駅」です。駅の北東200mほどのところに「比治山大学・短期大学部」があることから、その通学客などを中心に1日の平均乗客数は約1千700人になります。

駅の名は、北東に隣接してある「不動院」から取られています。ここは、足利尊氏・直義兄弟が諸国に設けた安国寺利生塔の一つと言われている真言宗別格本山の寺院で、本尊は薬師如来という古刹であり、広島市内で唯一の国宝である金堂をはじめ、重要文化財の鐘楼など多くの文化財を有しています。

また、西側すぐのところを、今の広島市の主要部分を生み出した一級河川の「太田川」が流れており、その河川敷には「太田川緑地」(駅の北側約100m)がある他、その北側には「太田川ゴルフ場」も設けられています。

そして、南側約500mのところには「新牛田公園・牛田総合公園」があります。ここは、東区スポーツセンターの隣に位置していて、近くにはつり橋の「工兵橋」などもあり、また園内には、テニスコートやゲートボール場、多目的広場などが設置されていて、事前に予約すれば無料で使用することができます。