田中良昌税理士事務所

田中良昌税理士事務所

基本情報

名前 田中良昌税理士事務所
かな たなかよしまさぜいりしじむしょ
所属メンバー 田中 良昌(たなか よしまさ)
電話 082-227-4676
住所 〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町4丁目7番3号
アクセス 最寄駅 : 白島駅から499m

地図

地域情報

白島駅

白島駅は国道54号線(祇園新道)沿いに位置する高架型の駅で、1994(平成6)年に開業しました。高架駅であるため歩道橋に改札口、さらにその上にホームがある広島高速交通(アストラムライン)の駅です。一日平均1700人(2010年 広島市統計書)が乗車し、ステーションカラーは黄緑色です。

駅名にもなっている白島(はくしま)という地名は、元々西側を流れる太田川の河口部に箱島という島があり、その島名が由来していると言われています。(箱島は16世紀から人工都市として埋め立てられ現在はありません。)

駅から西へ徒歩5分には、広島県立文化芸術ホール(旧広島郵便貯金会館)があります。このホールは、音響効果が高いことが有名で多くのコンサートライブや発表会が行われているほか、RCC文化センターによるカルチャースクールも行われ、地元市民に親しまれています。広島県立文化芸術ホールの近くには、仏教の道を目指す学生が多い崇徳学園、白島駅東側には運動部の活躍が多い安田学園があり、いずれも歴史のある私立の難関進学校として有名です。

駅の西側には太田川、東側には京橋川と川に囲まれおり、広島市中心部から近いエリアでありながらも緑も多く、おだやかな雰囲気があり、散歩やジョギングを楽しむ人を多く見かけることができます。