寺田秀樹税理士事務所

寺田秀樹税理士事務所

基本情報

名前 寺田秀樹税理士事務所
かな てらだひできぜいりしじむしょ
所属メンバー 山口 健吾(やまぐち けんご)
電話 082-220-3811
住所 〒732-0068
広島県広島市東区牛田新町4丁目8番14号
アクセス 最寄駅 : 祇園新橋北駅から598m

地図

地域情報

祇園新橋北駅

祇園新橋北駅は、1994(平成6)年広島高速交通(アストラムライン)によって開業し、1日平均約1500人が乗車利用しています。

国道54号線(祇園新道)から戸坂方面と可部方面に分かれる道の北側に位置し、交通量が多いため朝夕は渋滞しやすい所でもありますが、アストラムラインの利用によって本通駅まで所要時間約10分で、「広島そごう」や「パセーラ」「紙屋町シャレオ」「広島バスセンター」など、紙屋町周辺を始めとした市内中心部への買い物や通勤のアクセスも便利で、反対方面の広域公園前駅も約25分、「ビッグアーチ」でサッカーなどのスポーツ観戦も簡単に楽しめる、暮らしやすい地域になっています。

駅のそばにある太田川沿いに「太田川ゴルフ倶楽部」は、広島では珍しい平野部にあるゴルフ場です。コースだけでなく広い練習場も完備されており、インコースとアウトコース間は船で移動するユニークなゴルフ場です。早朝や休日の利用や市民ゴルフ大会、コンペで賑わっています。

また「NHK祇園ラジオ放送所」が駅の東側に位置し、県内の広範囲に電波を送信しており、中国地方ではNHK中波放送の基幹放送所としての機能も備えています。かつては「原ラジオ放送所」とも呼ばれ、原爆投下時も局の被害が少なかったため放送を続けることができました。当時の様子がドキュメンタリードラマ化され、様々な事実を明らかにしました。