隨行克之税理士事務所

隨行克之税理士事務所

基本情報

名前 隨行克之税理士事務所
かな ずいぎょうかつゆきぜいりしじむしょ
所属メンバー 隨行 克之(ずいぎょう かつゆき)
電話 082-264-2547
住所 〒732-0052
広島県広島市東区光町2丁目6−18光富士ビル202
アクセス 最寄駅 : 広島駅から451m

地図

地域情報

広島駅

広島駅は、中国・四国地方の中で最も利用が多く、在来線、新幹線、バス、路面電車が集結し、JRだけでも1日の平均乗員数が70

1945(昭和20)年には原爆投下によって、鉄筋鉄骨構造の駅舎が大破しましたが、戦後には北口が新たに開設され、のちの新幹線口となりました。南口では戦後からしばらくして、ひろしま駅ビルが建てられ、飲食街、映画館、展望浴場で賑わいましたが、老朽化により1999(平成11)年にリニューアルされ広島駅ビルASSEへと名称変更しました。映画館や入浴施設はなくなりましたが、飲食店や服飾、書店などのテナントが充実し、多くの人に利用されています。他にも南口から地下を渡るとエールエールA館(テナント)、福屋広島駅前店があり、傘を使わず買い物やグルメやおしゃれを楽しめる幅が広くなりました。

広島駅のグルメではお好み焼きや広島風つけ麺、海の幸も山の幸も豊富ですが、特に忘れてはいけないのが駅弁です。「あなごめし」や「しゃもじかきめし」(冬季限定駅弁)は広島の名物料理です。どちらも出汁が染み渡ったご飯は格別です。

広島駅周辺で特に変化を遂げたのが、広島駅東側の貨物ヤード跡地。長年にわたる再開発計画の末、2009年4月にバーベキュー施設も兼ね備えたMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島が完成しました。その隣にはスポーツクラブ、大型スーパーコストコも並んでおり、特にスポーツクラブからは試合の様子が見ることができるため人気の施設となっています。