イケバタカナメ税理士事務所

イケバタカナメ税理士事務所

基本情報

名前 イケバタカナメ税理士事務所
かな いけばたかなめぜいりしじむしょ
所属メンバー 池端 (いけばた かなめ)
電話 078-708-5673
住所 〒655-0035
兵庫県神戸市垂水区五色山2丁目1番14号
アクセス 最寄駅 : 垂水駅から402m

地図

詳細情報

ホームページ
メールアドレス EMAIL ikebata@ma4.justnet.ne.jp br>
営業時間
定休日

地域情報

垂水駅

明治21年に山陽鉄道の「兵庫駅」と「明石駅」の間が開通した際に「垂水駅」として開業したJR東海道本線(神戸線)「垂水駅」。その後、明治22年に「舞子駅」と改称され、明治32年に再び「垂水駅」となり、さらに、明治39年に山陽鉄道の国有化によって国有鉄道の駅となりました。そすて、昭和62年に国鉄分割民営化によりJR西日本の駅となって、現在に至ります。

駅は、人気観光地として有名な神戸市垂水区神田町に設けられていて、近隣は、市内でも有数の住宅地になっていることから、それらの住民の通勤や通学客を中心に、1日の平均乗客数は約3万4千人になります。なお、普通以外に快速も停車します。

駅周辺の観光スポットとしては、駅の南東すぐのところに、兵庫県宍粟市にある「伊和神社」と兵庫県たつの市にある「粒坐天照神社」とともに『播磨三大社』の1つに数えられている「海神社」があります。そして、東隣には、江戸時代に東垂水村の鎮守社として崇拝を集めていた「皇大神社」もあります。

さらに、南側約200mの位置に設けられた「垂水漁港」に面して「寳ノ海神社」もあります。

その他、南西200mから先には海を埋め立てて造られた「三井アウトレットパークマリンピア神戸ファクトリーアウトレッツANNEX」の広大な敷地が広がっています。