横田信之税理士事務所

横田信之税理士事務所

基本情報

名前 横田信之税理士事務所
かな よこたのぶゆきぜいりしじむしょ
所属メンバー 横田 信之(よこた のぶゆき)
電話 072-755-4311
住所 〒666-0016
兵庫県川西市中央町18番21号道田ビル4階
アクセス 最寄駅 : 川西能勢口駅から583m

地図

詳細情報

ホームページ http://www.yokota-kaikei.net
メールアドレス
営業時間
定休日

地域情報

川西市

川西市は、兵庫県の東南部に位置し、大阪や神戸を通勤圏とする自然環境に恵まれたまちとして発展しており、広域的に利便性の高い地域となっています。他方で、市民の幸福につながる成長のあり方を探り、「市民の幸せ」に焦点を当てた政策作りを進めています。「参画と協働のまちづくり」をさらに具現化し、市民とともに「幸せ」の実現をめざします。

川西能勢口駅

川西能勢口駅は、兵庫県川西市栄町に所在する阪急電鉄・阪急宝塚本線の駅で、能勢電鉄の能勢電鉄妙見線も乗り入れしているため2社2路線の乗り換え駅となっています。
当駅は二つの線路の間に島状に作った島式ホーム1面2線と、同一平面上に2本以上のプラットホームを設置した頭端(とうたん)式ホーム2面3線を有する高架駅です。
1番線からは下りの宝塚・神戸・西宮北口・仁川・今津方面行き、2・3番線からは上りの大阪(梅田)・十三・箕面・京都・北千里方面行きの列車が発着しており、1日に約46,800人が乗降しています。

川西能勢口駅は1913年(大正2年)に箕面有馬電気軌道が開業した当時の駅名は能勢口駅で、1943年(昭和18年)に京阪電気鉄道と合併して京阪神急行電鉄の駅となり、1965年(昭和40年)に川西能勢口駅に改称されました。
京阪神急行電鉄を縮めて「阪急」と呼ばれるようになったことから、1973年(昭和48年)に「阪急」を正式な社名とした阪急電鉄に改称されました。

駅直結のショッピングモール・ベルフローラかわにし内には、レンタルショップ、飲食店、衣料品店などが入居しています。
駅の北側に立地する商業施設・モザイクボックスには、飲食店、衣料品・雑貨店、100円ショップ、書店など専門店が多数入居しているため、駅周辺は買い物や食事がしやすくてとても便利です。