中谷会計事務所

中谷会計事務所

基本情報

名前 中谷会計事務所
かな なかたにかいけいじむしょ
所属メンバー 中谷 紀之(なかたに のりゆき)
電話 078-691-0841
住所 〒653-0843
兵庫県神戸市長田区御屋敷通1丁目4番10−203号
アクセス 最寄駅 : 西代駅から39m

地図

地域情報

西代駅

西代駅は、兵庫県神戸市長田区御屋敷通に所在する山陽電気鉄道・本線の駅で、阪神電気鉄道・高速神戸線も乗り入れしているため2社2路線の乗換駅となっています。
当駅は片面ホームを向かい合わせる形で配置した相対式ホーム2面2線を有する地下駅で、1番線からは山陽電鉄・本線の明石・姫路・網干方面行き、2番線からは阪神電鉄・高速神戸線の三宮・大阪(梅田)・京都方面行きの列車が発着しています。

西代駅は1910年(明治43年)に兵庫電気軌道が兵庫駅(後の電鉄兵庫駅)から須磨駅(現在の山陽須磨駅)間の開業時に設置した駅で、1927年(昭和2年)に会社合併に伴って宇治川電気の駅となり、1933年(昭和8年)に宇治川電気の鉄道部門が分離されて山陽電気鉄道の駅となりました。

駅の南東側に近接するソレイユ西代は西代車庫跡地に建てられた大型商業施設で、スーパーマーケットのライフ、ドラッグストア、ファミリーレストラン、家電量販店などが入居しているため、食料品や日用品の買い物や食事がしやすいです。

駅から北へ徒歩2分の場所に広がる西代蓮池公園には芝生広場があり、1周556メートルのウォーキングコースが整備されているのでウォーキングを楽しむことができます。