佐藤経理事務所

佐藤経理事務所

基本情報

名前 佐藤経理事務所
かな さとうけいりじむしよ
所属メンバー 佐藤 新次郎(さとう しんじろう)
電話 0294-35-6151
住所 〒316-0004
茨城県日立市東多賀町2丁目10番38号
アクセス 最寄駅 : 常陸多賀駅から405m

地図

地域情報

常陸多賀駅

常陸多賀駅は、茨城県日立市多賀町に所在するJR東日本・常磐線の駅で、下りはいわき・原ノ町方面、上りは水戸・土浦方面行きの列車が運行しており、一日に約6

作曲家・吉田正が日立市出身であることにちなみ、2005年(平成17年)より、吉田正のヒット曲が発車メロディに採用されており、上りは吉永小百合と橋幸夫のデュエット曲『いつでも夢を』、下りはフランク永井の『公園の手品師』を聴くことが出来ます。

駅の東側と西側には有料駐車場パークアンドライドがあり、上野駅、および仙台駅より先まで行く特急往復券を当駅で購入すると、最大2日間駐車場が無料で利用でき、通常の料金は1日あたり最大500円となっています。

常陸多賀駅は日本鉄道が1897年(明治30年)に開業した当初は「下孫駅」という駅名でしたが、1939年(昭和14年)に「常陸多賀駅」に改称され、1987年(昭和62年に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

駅の東側には日立グループのひとつで家電品などを製造する日立多賀テクノロジーが立地しており、駅から東に向かって徒歩で約18分の場所には河原子海水浴場があり、日立市内だけでなく栃木県、群馬県からも海水浴客が訪れ、夏の期間は海水浴場は毎年多くの人で賑わいます。

日立市

日立市は、一年を通じた温暖な気候と海・山の豊かな自然環境に恵まれた、鉱工業等を中心に「ものづくりのまち」として発展してきた日本有数の工業都市です。市内には、6つの海水浴場があるほか、「かみね動物園」や「奥日立きららの里」等のレジャー施設があります。また、日本さくら名所百選にも選定された「かみね公園」、「平和通り」など四季を通じて人々が集う茨城県内の中核都市となっています。