泉有税理士事務所

泉有税理士事務所

基本情報

名前 泉有税理士事務所
かな いずみたもつぜいりしじむしょ
所属メンバー 泉 有(いずみ たもつ)
電話 0294-54-0383
住所 〒319-1222
茨城県日立市久慈町6丁目14番6号
アクセス 最寄駅 : 大甕駅から944m

地図

地域情報

大甕駅

大甕駅は、茨城県日立市大みか町に所在するJR東日本・常磐線の駅で、下りはいわき・原ノ町方面、上りは水戸・土浦方面行きの列車が運行しており、一日に約9

作曲家・吉田正が日立市出身であることにちなみ、2005年(平成17年)より吉田正のヒット曲が発車メロディに採用されており、上りは吉永小百合と橋幸夫のデュエット曲『いつでも夢を』、下りは橋幸夫の『恋のメキシカン・ロック』を聴くことが出来ます。

大甕駅は日本鉄道が1897年(明治30年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となり、日立電鉄線の乗車券販売も廃止まではJR東日本に委託されていました。

駅の東側には日立製作所が立地しており、駅から東へ向かうと久慈浜海水浴場があり、久慈浜海水浴場から北へ約20分歩くと水木海水浴場があるため、夏になると多くの海水浴客で賑わいます。

日立市

日立市は、一年を通じた温暖な気候と海・山の豊かな自然環境に恵まれた、鉱工業等を中心に「ものづくりのまち」として発展してきた日本有数の工業都市です。市内には、6つの海水浴場があるほか、「かみね動物園」や「奥日立きららの里」等のレジャー施設があります。また、日本さくら名所百選にも選定された「かみね公園」、「平和通り」など四季を通じて人々が集う茨城県内の中核都市となっています。