向井正行税理士事務所

向井正行税理士事務所

基本情報

名前 向井正行税理士事務所
かな むかいまさゆきぜいりしじむしょ
所属メンバー 向井 正行(むかい まさゆき)
電話 0296-22-5708
住所 〒308-0031
茨城県筑西市丙118番地4
アクセス 最寄駅 : 下館駅から603m

地図

地域情報

下館駅

下館駅は茨城県筑西市乙に所在するJR東日本・水戸線の駅で、一日に約3

下館駅は水戸鉄道が1889年(明治22年)に開業した駅で、1892年(明治25年)に水戸鉄道から日本鉄道に譲渡され、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。JR東日本が発売している水戸線の休日おでかけパスのフリーエリアは、小山駅から当駅までとなっています。

下館駅はパークアンドライド促進事業が進められているため、関東鉄道常総線を利用する場合は駅係員に申し出れば駐車場が無料で利用でき、JR東日本でも当駅の北口にパークアンドライド駐車場を開設しており、こちらは有料で1日400円、通常利用の場合は500円となっています。

駅の北側は市の中心市街となっており内科、外科、皮膚科、歯科など医院が多いため、各医院に通院するのにはとても便利な駅ですし、サティが出店している複合ビル・下館SPICAが駅から直結しているため買い物の利便性が高く、コナミスポーツクラブも出店しているため仕事帰りにジム通いするのにも便利です。

筑西市

筑西市は、2005年3月28日に下館市、関城町、明野町、協和町が合併して誕生しました。関東の秀峰「筑波山」を東に望み、水と緑に囲まれた豊かな自然環境に恵まれ、農業・工業・商業がバランスよく調和した田園都市です。