藤英雄税理士事務所

藤英雄税理士事務所

基本情報

名前 藤英雄税理士事務所
かな ふじひでおぜいりしじむしょ
所属メンバー 藤 英雄(ふじ ひでお)
電話 0294-22-1223
住所 〒317-0073
茨城県日立市幸町2丁目13番5号2F
アクセス 最寄駅 : 日立駅から426m

地図

地域情報

日立市

日立市は、一年を通じた温暖な気候と海・山の豊かな自然環境に恵まれた、鉱工業等を中心に「ものづくりのまち」として発展してきた日本有数の工業都市です。市内には、6つの海水浴場があるほか、「かみね動物園」や「奥日立きららの里」等のレジャー施設があります。また、日本さくら名所百選にも選定された「かみね公園」、「平和通り」など四季を通じて人々が集う茨城県内の中核都市となっています。

日立駅

日立駅は、茨城県日立市幸町に所在するJR東日本・常磐線の駅で、下りはいわき・原ノ町方面、上りは水戸・土浦方面行きの列車が運行しており、一日に約11

作曲家・吉田正が日立市出身であることにちなみ、2005年(平成17年)より吉田正のヒット曲が発車メロディに採用されており、1・2番線は吉永小百合の『寒い朝』、3番線は吉永小百合と橋幸夫のデュエット曲『いつでも夢を』を聴くことが出来ます。

日立駅は日本鉄道が1897年(明治30年)に開業した当初は助川駅という駅名でしたが、1939年(昭和14年)に日立市が誕生したことにより当駅も日立駅に改称され、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となりました。

駅の東側には海岸工場、山手工場を有する日立製作所日立事業所が立地しており、駅前広場には日立製作所によって全国的に有名になった「工業都市・日立」をイメージする発電所用大型タービン動翼をモチーフにしたモニュメントが設置されています。

駅からバスで約10分の場所に日立市かみね公園があり、園内には動物園、遊園地、レジャーランド市民プールがあるため、複数の施設で楽しく遊ぶことができます。