小島会計事務所

小島会計事務所

基本情報

名前 小島会計事務所
かな こじまかいけいじむしょ
所属メンバー 小島 延友(こじま のぶとも)
電話 0293-42-1015
住所 〒319-1542
茨城県北茨城市磯原町本町3丁目4番6号すぎのめビル2F
アクセス 最寄駅 : 磯原駅から93m

地図

地域情報

北茨城市

北茨城市は、炭鉱を基幹産業として、1956年に県下15番目の市として誕生しました。炭鉱が閉山した後は、工業団地開発により工業地帯として飛躍的な進展を遂げ、また現在では、豊かな自然と文化芸術などの地域資源を有効に活用したグリーンツーリズム、ブルーツーリズムの推進により、着実な地域振興を図っています。

磯原駅

磯原駅は、茨城県北茨城市磯原町に所在するJR東日本・常磐線の駅で、下りはいわき・原ノ町方面、上りは水戸・土浦方面行きの列車が運行しており、一日に約2

童謡『シャボン玉』の作詞で知られる磯原町出身の詩人・野口雨情にちなみ、当駅では野口雨情作詞の童謡『七つの子』を発車メロディに採用しており、アレンジは原曲そのままのためフルコーラスは約1分ほどあります。市歴史民俗資料館が併設された野口雨情記念館が当駅から徒歩で約18分の場所にあり、野口雨情の作品や著作、書などが展示されており、『赤い靴』『青い眼の人形』など数々の作品を残した野口雨情をより身近に感じられる記念館です。

磯原駅は日本鉄道が1897年(明治30年)に開業した駅で、1987年(昭和62年)に国鉄分割民営化に伴ってJR東日本が管理する駅となり、1997年(平成9年)に橋上駅化工事が行われ、ホームは地上にありますが駅舎は橋上駅舎となりました。

当駅は北茨城市の代表駅として機能し、駅からは日立電鉄交通サービスの路線バスや北茨城市内巡回バスが発着しており、新常磐交通、および近鉄バスの京都・大阪行きの夜行高速バスも発着しているため、市内巡回だけでなく、関西へ向かうバスも利用できる利便性が高い駅です。(2013/9/5)